遺品整理・特殊清掃 お見積りご依頼前にこちら~原状回復工事~

query_builder 2023/11/17
ブログ

遺品整理や特殊清掃について

スリーシーサービスでは孤独死や事故現場等の物件での特殊清掃や

生前のご自宅の整理を行う生前整理、

お亡くなりになられた方のお部屋の整理を行う遺品整理も行っております。


今回は特殊清掃についてご説明致します。


特殊清掃とは通常の原状回復工事に伴うハウスクリーニングとは異なるメニューでの対応となっております。


ご遺体の発見が遅れると臭いや害虫が発生し細菌の繁殖が進むため、


・害虫の駆除

・室内の殺菌

・血液や体液の分解

・汚染物の処理

・室内に充満した臭いの脱臭

等の作業が必要となります。


また、発見が遅れる場合はご遺族が見つからない事や遠方にお住いのため事後の対応が困難なことも多々あります。


スリーシーサービスでは、室内のお片付けから特殊清掃、リフォームまで全て1社完結で自社対応が可能となっております。

警察による現場検証等で特殊清掃開始までは少し期間がありますが、なるべく早い段階で無料お見積りにてご相談ください。


お見積りではご遺族様または代理人様(貸主様または物件管理者様)のお立合いの元しっかりと現地調査を行わせていただきます。


持ち家等でご遺族様がお立合い不可の場合はご不在での現場調査も行っております。

しかし、残念ながら悪徳業者があ多いことも事実です、弊社ではできる限り安心してご依頼をしていただきたいと考えておりますので、可能な場合は代理人様によるお立合いをお願いしております。


まずはお見積り。

お見積りでは室内の状況を確認させていただきます。

窓や扉は完全に閉めた状態でお問い合わせください!

室内では害虫が発生している場合などは害虫を外に逃がすことによって害虫を媒介して拡散する恐れや臭いを広げてしまいます。窓や扉は閉めた状態でお問い合わせをお願い致します。


・間取り

清掃の基本料金


・臭いの有無または強弱

脱臭施工の作業期間や作業内容に大きく影響します


・御遺品の量

仕分け料金はトラックのサイズを基に料金設定の用意がございます、リサイクル希望や買取希望、ご遺族様へ配送希望の有無等もお見積り時に確認させていただきます。


・害虫の発生状況

発生状況や量、種類によってメニューが変わります。


・発見場所の汚れ具合

血液や体液などのシミや量、場所によって作業内容が変わります。

床の場合は下地まで影響があるか否かで清掃後の施工内容に影響があります。


・仕上がりの作業内容の確認

上記を踏まえて室内の床の解体やお風呂の入れ替えなどのリフォームをされる場合や、

特殊清掃や殺菌のみの場合など様々な仕上がりイメージがあるためしっかりと共有、ご提案させていただきます。


・その他ご要望

ご予算や完了期日、供養や処分品をはじめ関連する事にはできる限り対応させていただきますので細かい事でもなんでもご相談ください。



弊社では各種有資格者による作業を行い、

ご依頼人様、ご近隣様、故人様、次にお住いになる方への最大の配慮を徹底して行います。



全て一手に自社対応だからこそトラブルの回避はもちろん、費用を抑え、空室期間を短縮も可能となり、清掃の手配、処分の手配、リフォームの手配これらすべてを一気に解決致します。


ご依頼の中には他社様で清掃後の脱臭施工のみのご依頼もございます、

まずはなんでもお気軽にお問い合わせください。









NEW

  • 4周年!ロゴリニューアルと武蔵野支部の開設~原状回復生前遺品整理特殊清掃~

    query_builder 2024/03/02
  • 遺品整理・特殊清掃 お見積りご依頼前にこちら~原状回復工事~

    query_builder 2023/11/17
  • 3点ユニットバスクリーニングとエアコン~杉並区のハウスクリーニングはスリーシーサービス~~

    query_builder 2023/07/11
  • ハウスクリーニングキャンペーン始めます☆

    query_builder 2023/02/07
  • 壁紙張り替え~原状回復工事、リフォームならスリーシーサービス~

    query_builder 2022/09/10

CATEGORY

ARCHIVE